本気であること。

こんばんは!大阪市東淀川区淡路にある美容室YARD.の竹下です。

 

 
今晩、スタッフのまどかのメンズシャンプーテストがありました。

 

 
YARD.では技術テストを経て、合格者のみお客様に入客させていただいております。
しかもYARD.のテストは厳しめです。

 

 
それは、お客様目線で考えた時にそうであるべきだと思うし、本人の将来のことを想っても中途半端じゃお客様に喜んでもらえるような美容師になれないからだと思っているからです。

 

 

 

美容師になって1ヶ月のまどか。
毎日、新しい環境の中で必死でした。わからないことが多いなか1つずつメモをとり、1つずつ覚えては1つ忘れ、それでも少しずつ昨日できなかったことを今日はできるように。
それと同時にシャンプーも人一倍(いや2倍、3倍かも)がんばり、今日のテストを迎え、

 

 
見事合格!!!

 

IMG_6220

 

合否発表のときは号泣でした。
先輩に教えてもらい、時には褒めてもらえ、時には厳しくアドバイスをもらい、悔しかったり、嬉しかったりの繰り返し。そんな気持ちが溢れでたんだと思います。

 

 
テストモデルをした僕が断言します。
気持ちよくしたいという気持ちが伝わるシャンプーです!!
是非、男性のお客様楽しみにしていてください!女性のお客様、近々レディースシャンプーテストも行います。楽しみにしていてください!

 

 

竹下

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YARD.では
現在、新卒生・中間生の募集を行っております。
まずはサロン見学からお問い合わせ下さい 。
お問い合わせは、お電話にて受け付けております。
サロンワークもクリエイションもYARD.に共感できる方
サロンコンセプト「一人一人、一つ一つ」に共感出来る方
美容師に本気で取り組める方
ご応募お待ちしております。
●お問い合わせ先
〒533-0032 大阪市東淀川区淡路4-13-2
tel 0678971811
担当 竹下

7月のみ!!こだわりの商品がご自宅で♪

いつもYARD.をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 
暑さも増して、すっかり夏モードですね。

夏は紫外線が強く髪の毛にダメージがおきやすい。。。
また退色が早くなったりと、ケアを欠かせない時期です。
また湿気を含むことにより巻き髪が取れやすくなってしまいます。

 

 

 

そんな困った時期に役立つ「紫外線カットトリートメント」や「洗う程髪色がキレイになるシャンプー」、「湿気に負けないスタイリングスプレー」など全ての店販商品が10%OFFでご購入いただけます。
※商品のみの購入ご来店も可能です。

 

download-6download

 

 

 

 

 

 

是非この機会にご利用下さい!
みなさまにお会い出来る事をココロより楽しみにお待ちしております。

 

 

YARD.一同

オーガニックの伝道師!

こんにちは!
ヒロさんです!
YARD.では今年からカラーの幅をもっと広げていこうという
取り組みをしております!
その一つとして【オーガニックカラー】
を取り入れました!!

「ヴィラロドラ」

という第三者オーガニック認定機関(イチェア)の認定も取得している
イタリアのブランドのカラー剤を導入しました!!
そのヴィラロドラを導入するにあたって
お店に1人プリーチャーという人を
置かないと導入出来ません!!
そこで僕がそのプリーチャーになりに講習と認定試験を
受けて参りました!!
なかなか難しい内容で、久しぶりに試験勉強頑張りました!!

その結果。。。

見事合格!!!!

ディプロマまでいただいて凄く嬉しかったです♪
これで僕もオーガニックプリーチャー(オーガニックの伝道師)
になりましたー!
試験を受ける前スタッフみんなからのプレッシャーがハンパなかったです。。。
(理由は後日に)

 

 

download-2

 

井上 浩彰